Doorkeeper

令和4年度 静岡市中小企業等DX推進支援プログラム成果発表会

2023-02-20(月)15:00 - 17:30 JST
オンライン リンクは参加者だけに表示されます。

詳細

令和4年度 静岡市中小企業等DX推進支援プログラムの成果発表会

 気候変動や経済変動等、企業を取り巻く環境は急激に不安定化し、新たな事業環境に合わせた事業変革が、あらゆる業界において最優先の取組事項となっています。その解決策として、デジタル技術を活用し、環境変化への迅速な対応や企業文化を変革していくことが企業に対して求められています。

 そこで、静岡市では、デジタル技術を活用して業務変革を行う市内中小企業等の事業活動を支援するため、「中小企業等DX支援業務」を開始しました。

 開始2年目となる今年度は5社の方に参加いただき、各社のDXについて考えてきましたので、半年間の成果発表会を開催いたします。

タイムスケジュール

15:00〜 開催挨拶
DX推進支援プログラムの紹介
本日の流れの説明

15:05〜 各社発表(各15分) + フィードバック(各10分)
各社の取り組んだテーマの説明
   ①テーマ ②取り組んできたこと ③取り組みから見えたこと
   ④認識した事実 ⑤今後の展望(ロードマップ、次のステップ) 等々
レッドジャーニーからコメント

17:10〜総括
YWT(やったこと・わかったこと・つぎにやること)
   ふりかえり・全体を通して

コミュニティについて

しずおかDXコンソーシアム

しずおかDXコンソーシアム

静岡県下のDXを推進するコミュニティです。

メンバーになる